足元の影用エフェクトとして、私は以下をお借りしています。 【MME改変】WorkingFloorX改変まるこまる++++(1948様) seiga.nicovideo.jp こちらのエフェクトを入れると、足元にうっすら丸い影が落ちるので自然な感じになります。(うすまる、こまるなど…
ぼかすエフェクトについて、今回はXDOF(そぼろ様)とikBokeh(ikeno様)を比較してみます。 まず、以下の記事にある基本エフェクトを入れたファイルを元として使います。 tall87.hatenablog.com 今回は静画なので、モーションブラーはなくてもいいですね…。…
新しく動画を作る時やDLしたモーションをとりあえず入れてみたい時用に、MMDでよく使うエフェクト+グリッドフロア・スカイドームだけを入れた「基本セット」のファイルを作っておくと、時短になって便利です。(クレジットを作るときも、決まったセットだと…
下の画像は、MikuMikuDanceにスカイドーム・ステージ・モデル・椅子をひ
こちらはtallが配布しているMMDカメラモーションの共通規約です。使用前にご一
■この記事の概要■「Win10にAviutlを入れてqaacでエンコードしたら音
こちらでは、MMDにMME(MikuMikuEffect/舞力介入P)を導入して
カメラを作成する時に基本的な部分で心がけていることです。ご参考までに。1)最初に
モデルにダンス等のモーションを入れた後に反転コピペする場合、普通に全てコピー→反
30fpsで動画を作ったとき、AviUtlの拡張×264で普通にそのままエンコー
初心者の方が使いやすく、かつスペック低めのPCでも使えるシェーダーの一覧(個人的
自作カメラモーション配布をこちらにまとめておきます。特徴としては、あまりびよんび
@Respectrum93様がTwitterで配布されていたAviUtl用のTA
AviUtlで文字パーティクルっぽいものを設定した時の例を載せておきます。(文字
MMD上で、ジャンプして着地した時の画面ブレを設定するときの方法です。(全くの自